【のぼりにのぼった愛宕神社】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

元号が「令和(れいわ)」と発表されましたね。

 

年度が変わる、

元号が発表される、

時代の変わり目に、今まで行ったことのなかった愛宕神社に行ってみたくなりました😊

日本三大愛宕の一つ、福岡にある愛宕神社です。

f:id:satoruriko:20190401221647j:image

 

西鉄バスで、天神から愛宕神社入口バス停で下車。

(このバス停ではなく、愛宕神社前というバス停で降りるのがよいようです💦)

 

ナビ通りに進むと…坂坂坂😓

ひたすら登りました。

その途中には、桜に菜の花。

f:id:satoruriko:20190401222247j:image

 

登るにつれて、景色も良くなっていきます。

f:id:satoruriko:20190401222344j:image

 

そして見えた鳥居‼️

f:id:satoruriko:20190401221743j:image

 

に、ほっと一息ついたのもつかの間。

これからまた階段をずんずん登ります。

 

登って

f:id:satoruriko:20190401221813j:image

 

登って

f:id:satoruriko:20190401221830j:image


登って

f:id:satoruriko:20190401221845j:image

 

登って

f:id:satoruriko:20190401221911j:image


途中、手水舎で一息。

f:id:satoruriko:20190401221936j:image


もうひと頑張りしたら、到着です(≧∀≦)

f:id:satoruriko:20190401221955j:image


愛宕山のてっぺんにあるので、眺めがいい‼️

天気も良く、気持ちがいいです。

f:id:satoruriko:20190401222021j:image


愛宕神社のご利益は、

「厄除開運・縁結び・商売繁盛・家内安全・安産成就・試験合格・交通安全・円満解決・禁断(禁酒・禁煙)」

など、数多くありますね。

厄除け、そして開運を願い、お参りしました🙏


境内にある宇賀神社にもお参りしました。

こちらのご利益は、

「家内安全・世界平和・商売繁盛・芸能上達」

など、こちらも数多くありますね。

こちらももちろん、熱心にお参りしました‼️

f:id:satoruriko:20190401222103j:image


この可愛らしいお地蔵さまは「お願い地蔵さん」といいます。

体の悪い人は、お地蔵さまの同じ箇所をさすると良いそうです。

開運、金運、長寿のお願いは、宝珠をさすります。

全てのお願いには、抱き上げてご利益をいただいてください、とあります‼️

お地蔵さまの上から下まで、そして宝珠もさすり、抱っこもしてきました🤣

(お願いもしましたが、なんとも可愛らしいのです♡)

f:id:satoruriko:20190401222050j:image


この日は暖かく、花見がてら、良い散歩ができました◡̈♥︎

f:id:satoruriko:20190401222156j:image
f:id:satoruriko:20190401222203j:image


愛と感謝を込めて♡