2018-01-01から1年間の記事一覧

【2018年ありがとうございました😊】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 2018年、無事終えようとしています。 毎年一年の終わりに、「厄八幡」と呼ばれる若八幡宮と、氏神様へお参りします。 今年も、一年無事に過ごせた御礼に行ってきました。 今年は初めてのセミナー開催ができました。 セミナー…

【冬至】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 今日は、一年のうちで最も昼が短く夜が長い、冬至です。 「冬至にはゆず湯に入ると風邪をひかない」と言われますね。 「冬至には“ん”のつく食べ物を食べると“運”を呼び込める」とも言われます。 にんじん、だいこん、れんこ…

【命主社(いのちぬしのやしろ)】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 亀の尾の滝や、スクナビコナ様が御祭神である天神社がある北島国造館を出て、真名井家通りを東に進むと、左手に「命主社(いのちぬしのやしろ)」があります。 ここには、樹齢1000年とも言われるムクの御神木があります。 ひ…

【ご縁ある場所】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 バスハイクに行く前に、お参りした後どうしようかと、出雲大社周辺には何があるか調べてみると、パワースポットがある、と書いてあるではありませんか(≧∀≦) まずは、出雲大社境内の東隣にある北島国造館。 中に入ると広い庭…

【ご縁結びの神さま】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 先週末、母と出雲大社へ出掛けました。 車を持っていない、そしてペーパードライバーの私は、よくバスハイクを利用します 出雲大社に以前行った時も、バスハイクでした。 その日は出雲駅伝の日で正面から入れず、また時間が…

【京都はいつでもたくさんの人人人‼️】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 伊勢から京都へ戻ってきました 京都に戻って行きたいと思っていたのは、 「あなたに縁がある場所ですね」 と言われたことがある「八坂神社」と「建仁寺」です。 2つは近い場所にあるようです。 まずは八坂神社へ向かいました…

【伊勢♡番外編】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 赤福。 2個入りのものもあるって、ご存知でしたか? 宇治山田駅で購入。 京都への道中のおやつでした。 愛と感謝を込めて♡

【朝早くから、参拝】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 昨日は伊勢に宿泊。 チェックアウト前、7時にホテルを出、 伊勢神宮外宮、猿田彦神社、佐瑠女神社、伊勢神宮内宮を回りました。 早い時間にもかかわらず、多くの方とすれ違いました。 うんと早い時間の参拝で、朝日を浴び、…

【続 ついてた(≧∀≦)】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 伊勢神宮参拝きっぷも前日に無事購入。 京都駅の近鉄線きっぷ売り場は、23時過ぎまで開いていると聞き、昨日の22時過ぎに急いで購入に向かいました‼️ (買えてよかったー(*´∀`)♪) 今日24日。用事も無事お昼前に終わり、いざ…

【ついてた(≧∀≦)】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 桜木地蔵さまでは、毎月24日に格子が開けられて、中のお地蔵様が見られるそうです。 桜木地蔵さまでは、お詣り以外にもう一つ、やりたいことがありました。 のぼりをあげることです。 のぼりはどうやってあげられるのか、手…

【ずっと来たかった‼️】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 ずっと行きたかった場所。 桜木地蔵です。 京都に行くことになって、 そうだ、伊勢に行こう‼️ そうだ、桜木地蔵さまに行こう‼️ と、調べました まずは行き方。 以前伊勢神宮に行った時は、(たしか…)大阪の鶴橋から近鉄線に…

【京都です🗼】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 仕事の関係で京都に来ています。 (縮尺10分の1で復元した、羅城門というもの越しにぱしゃり) 福岡から見て、京都は東になります。 今年の私の吉方位は、西、西南、そして、 ✨東✨ 期せずして吉方位旅行に来ていますー‼️ た…

【八百万の神カード リーディング勉強会に参加しました】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 丸井章夫先生の開運マスター講座を共に受講しました、霜月美伶先生が先週末、来福しました♡ 霜月先生は、開運マスター講座で学んだノート術や吉方位のみならず、マヤ暦やカードリーディングもなさいます。 今回の来福では、…

【継続は力なり】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 日々の中で「これをやりたい」と思うものを、みなさんたくさんお持ちだと思います。 私もたくさん持っています。 そして、なかなか手をつけられず、自分自身に苛立ち、苛立つ自分に悲しくなります。 どうしたらうまくできる…

【遅ればせながらget♡】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 「書けば願いが叶う 4つの引き寄せノート術」 購入しました(≧∀≦) 師匠である丸井先生も筆者のお一人です。 ゆっくりじっくり読みたいと思います。 愛と感謝を込めて♡

【自信貯金が増えた!☺️】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 今日、ぷちっとくることがありました。 正しくは、来月から入社する方(仮にAさんとします)に対して、小さなぷちぷちが積み重なり、今日起こったことで、顔にも態度にも出てしまったのです。 それは、Aさんも私も、お互いに…

【思い立ったが吉日】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 宗像大社は、2017年にユネスコの世界遺産リストに登録された、「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群の構成資産です。 宗像大社には、三姉妹の女神がお祀りされています。 http://www.munakata-taisha.or.jp/pr/munakata_san…

【宗像大社】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 ずいぶんとご無沙汰しています 前回の記事から、気づけば1ヶ月が経ってしまいました… 時間の経つのは早いものです。 この間、変化がありました。 私の勤める会社に、6月に続きもう1人、11月に入社する方が決まりました。 思…

【方角にも意味がある~東北は?】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 旅も終わり、博多駅に着くと、すでに真っ暗です。 昨年行った吉方位旅行レポで、 「方角にも意味があるんですよ」 とお話しました。 今回行った「東北」には、こんな意味があります。 ●大きな変化(良い変化) ●現状打破 ●後…

【温泉に入り、たくさん歩く】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 ♨️宇品天然温泉 ほの湯 かけ流しの天然温泉である露天風呂や、炭酸泉、水素風呂などを楽しみました。 お風呂からあがった後には、コーヒー牛乳を一気飲み(笑) 今回は15000歩!(がんばりました!) これまでも、吉方位旅行…

【平和学習🕊】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 広島東照宮を後にし、見上げたら晴れ渡る空、飛行機雲。 昨年の吉方位旅行先である長崎も、今回の広島も、路面電車が通っています。 広島の路面電車は、どの区間も料金均一180円。 交通系ICカードも使え、便利でした。 昨年…

【パワーチャージ✨✨✨】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 JR広島駅の新幹線口(北口)正面にある山が、二葉山です。 広島城の鬼門にあたり、風水パワースポット「龍穴」として知られます。 旅に出たら、その土地のパワースポットを訪れ、たくさんのエネルギーをいただいてきます 二…

【博多出発‼️】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 博多駅から広島へ出発です 博多から広島までは、約1時間で到着しました。 早い乗り物に乗ると、気持ちいい。 流れに乗った感じがします。 座席もゆったりしていて優雅な気持ち (*´꒳`*) 広島に着いたら‼️ まずは腹ごしらえで…

【奇門遁甲旅に出掛けてきました🚅】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 丸井先生のセミナーで知った、開運の王様と言われる占術『奇門遁甲』。 その日の良い方角へ、旅します✈️ 6月に続き、今回2回目、行ってきました‼️ 今回の方角は、東北です。 福岡市から見て東北に位置する、広島に行ってきま…

【ボイドタイムって何?】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 昨日(9月10日)3時1分、新月でした。 月のパワーが強くなる新月は、ドリームノートを書くのに良い日です‼️ ドリームノートは新月から48時間以内に書くとより良いので、まだ間に合いますよ 注意してほしいのは、 エネルギー…

【なぜなのか。考えてみた】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 8月はどうしようもなく、いらいらし、体はだるく重く、胃痛はひどく、やる気は起きず、気持ちは滅入っていました なぜなんだろう??? ①自律神経の乱れ? →大いに可能性あり‼️ 今年はエアコンの力を借りまくり。 寝るときも…

【朔日(ついたち)参り】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 住吉神社にお参りに行ってきました。 神社へのお参りはよくしますが、一日を意識してお参りしたことはありませんでした。 今月から続けてみようと思います。 住吉神社は博多駅の近くにあります。 車もたくさん通り音もけっこ…

【綺麗なものを見ると、笑顔になる😊】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 昨日の夕焼けは、たいそう綺麗でした✨✨✨ うわぁーーー(≧∇≦) と心が踊りました‼️ 口角が上がると、大脳辺縁系という部分が刺激されて、脳ホルモンが出てくるそうです。 ✨エンドルフィン 強烈な多幸感を感じさせ、鎮静作用を…

【心地よい場所でノートを開く】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 お気に入りのパン屋さんで、撮りためた(溜めてしまった)動画視聴しています。 イートインスペースがあり、 人の出入りも気になりにくく、 大きな窓があり日が差し明るく、 ディズニーの曲がずーっとかかっています。 WiFi…

【getしてきましたん🎶】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 丸井章夫先生の新刊、 「パートナーを引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」 getしてきましたん いつもに増して本気モードの丸井先生の新刊です‼️ あ‼️ ご購入になる前に、丸井先生のメルマガをチェックしてくだ…