2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年ありがとうございました😊】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 2018年、無事終えようとしています。 毎年一年の終わりに、「厄八幡」と呼ばれる若八幡宮と、氏神様へお参りします。 今年も、一年無事に過ごせた御礼に行ってきました。 今年は初めてのセミナー開催ができました。 セミナー…

【冬至】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 今日は、一年のうちで最も昼が短く夜が長い、冬至です。 「冬至にはゆず湯に入ると風邪をひかない」と言われますね。 「冬至には“ん”のつく食べ物を食べると“運”を呼び込める」とも言われます。 にんじん、だいこん、れんこ…

【命主社(いのちぬしのやしろ)】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 亀の尾の滝や、スクナビコナ様が御祭神である天神社がある北島国造館を出て、真名井家通りを東に進むと、左手に「命主社(いのちぬしのやしろ)」があります。 ここには、樹齢1000年とも言われるムクの御神木があります。 ひ…

【ご縁ある場所】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 バスハイクに行く前に、お参りした後どうしようかと、出雲大社周辺には何があるか調べてみると、パワースポットがある、と書いてあるではありませんか(≧∀≦) まずは、出雲大社境内の東隣にある北島国造館。 中に入ると広い庭…

【ご縁結びの神さま】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 先週末、母と出雲大社へ出掛けました。 車を持っていない、そしてペーパードライバーの私は、よくバスハイクを利用します 出雲大社に以前行った時も、バスハイクでした。 その日は出雲駅伝の日で正面から入れず、また時間が…