2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【書いて、気付く】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 綺麗な満月の夜です。 年をとる、というと、 「シミが増えたー(>_<)」 「シワが増えたー:(;゙゚'ω゚'):」 なんてマイナスなことが次々と思い浮かびますが 良いこともあります。 「ダメなところも私」 と、受け止められる…

【人は現状維持を好むもの】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 とうとう来月から、会社に新たなメンバーが加わります。 …かなりナーバスになってます(T_T) 入ってくる方とも会いましたし、信頼している上司が決めた方なのでいい方だと思います。 このように言うのはおこがましいで…

【ドリームノートの書き方のコツ】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 今日は新月。 新月って、月と太陽が同じ方向にあり、太陽の明るさに隠れ月が見えない状態です。 月は存在しているのに見た目としては見えない。 潜在意識と似ていますね。 「見た目には見えないけれど存在している」こ…

【『潜在意識』を意識する】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 「顕在意識」と「潜在意識」について、以前お話しました。 http://satoruriko.hatenablog.jp/entry/2018/03/08/072920 90~97%を占める自覚していない意識(潜在意識)は、人の心理や行動に大きな影響を与えています。…

【みなさんの手帳はどんなものですか?】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 ドリームノートやギフトノートを知り、書き始めると、ノートだけでなく手帳にも目が向き始めました。 気になりだすと、手帳の書き方を紹介する本がいくつもあることに気づきました。 雑誌でも、定期的に特集が組まれて…

【吉方位旅行7ヶ月目、もひとつ】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 実は家族にも、よいことがありました✨少し大きな臨時収入があったのです(≧∀≦)一緒に暮らしていると、家族へも効果が伝染するんですね♡ 7/8〜8/6は同会月です。(同会とは、年盤と月盤が同じ、ということです) 吉方位…

【吉方位旅行7ヶ月目】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。 昨年9月末に吉方位旅行に行きました。吉方位旅行の効果が現れやすいのは、旅行に行った月を1ヶ月目と考えると、4ヶ月目、7ヶ月目、10ヶ月目、13ヶ月目と言われています。 私の7ヶ月目は4月末でした。 この時の吉方位旅…