【人は現状維持を好むもの】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。

 

とうとう来月から、会社に新たなメンバーが加わります。

 

…かなりナーバスになってます(T_T)

 

入ってくる方とも会いましたし、信頼している上司が決めた方なのでいい方だと思います。

 

このように言うのはおこがましいですが、入社して何年間も2人で会社を作ってきたと思っています。

だから寂しい気持ちは否めません。

今のままがいい!と思ってしまいます。

 

「人は現状維持を好むもの」と、どなたかから聞いたことがあります。

まさに今の私はこの気持ちです。

 

環境が変わる時は、きっと誰でも怖いもの。

私だけじゃない。

怖い気持ちも持ちつつ、考えすぎず、新しい世界を見てみよう。

 

不安や恐怖心が湧き出ると、その気持ちや、その気持ちを持つこと自体を否定してしまいそうになります。

「不安や恐怖心がある私も、私自身。

悪いことじゃないよ」

そう、自分自身を励まし、抱きしめ、新しい世界が拓けていくのを感じていこうと思います。

 

お腹が空いてるからセンチメンタルになるんだな(笑)

ごはんごはん◡̈♥︎

f:id:satoruriko:20180523144222j:image

 

愛と感謝を込めて♡