【京都はいつでもたくさんの人人人‼️】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

伊勢から京都へ戻ってきました🛤

 

京都に戻って行きたいと思っていたのは、

「あなたに縁がある場所ですね」

と言われたことがある「八坂神社」と「建仁寺」です。

2つは近い場所にあるようです。

まずは八坂神社へ向かいました。

 

京阪電車祇園四条駅で降りたら、南座の前。

f:id:satoruriko:20181125171307j:image

 

人の波をかき分け、南座から八坂神社へと進みました。

f:id:satoruriko:20181125171212j:image
f:id:satoruriko:20181125171204j:image

 

本殿に行くまでにも、いくつものお社がありましたが、まずは本殿へ。

上を見上げると、鮮やかな青の龍がいました。

f:id:satoruriko:20181125171159j:image

 

八坂神社には20以上のお社があるそうです。

 

美容と美徳のご利益があるという、「美御前社(うつくしごぜんしゃ)」。

f:id:satoruriko:20181125171221j:image

 

鳥居の横には「美容水」が湧いており、この水を肌につけると、美肌はもとより、心から美しく磨かれると言われているそうです。

両頬にちょんちょん、とつけて、シワ退散!とお祈りしました(笑)

f:id:satoruriko:20181125171229j:image

 

「蛭子社(えびすしゃ)」では、商売繁昌を祈り、えびす様をぺたぺた触ってきました。

f:id:satoruriko:20181125171233j:image

 

八坂神社を後にし、建仁寺へ向かったのですが、道を間違えたよう…😓

朝から歩き回り疲れも出て、今回は断念。

次回に持ち越しです。

建仁寺は見所がたくさんあるようなので、ゆっくり伺おうと思います。

 

京都に出す店舗は景観に配慮しているとよく聞きます。

偶然見かけた佐川急便です。

f:id:satoruriko:20181125171237j:image

 

戻った京都駅も、人人人。

人をかき分けお土産を買い、無事、車上の人となりました。

夕日が美しく、日が落ちていくのを見ながら、新幹線は進みます。

f:id:satoruriko:20181125171241j:image

 

今回の旅も終わります。

愛と感謝を込めて♡