【趣味旅に出ています】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です

 

旅先で見た満月は、たいそう大きく、美しかったです。

(写真ではなかなか伝わらず、もどかしいー😭)

f:id:satoruriko:20180629214404j:image

この旅にも、ギフトノートは持ってきました(*^^*)

歩き回って疲れた足を休めに、お茶しながら、書いてます。

 

さて。今回は趣味旅。

今日、明日と、観劇遠征中です(*^^*)

 

中川晃教さんご出演😍

銀河鉄道999 GALAXY OPERA」を観てきました。

f:id:satoruriko:20180629214439j:image

 

ホテルが近いので、日枝神社に行きました。

そしてその後、行ってみたかった神田明神へ。

f:id:satoruriko:20180629214527j:image

私、地図が読めず😓

地図アプリで道案内してもらったにもかかわらず、迷いに迷いました…

 

夏越の祓(なごしのはらえ)という、旧暦の6月に行う半年に一度の厄落としの行事があります。

夏越の祓の茅の輪が、日枝神社にも神田明神にもありました。

f:id:satoruriko:20180629214606j:image日枝神社

f:id:satoruriko:20180629214628j:image神田明神

 

茅の輪をくぐることで病気や災いを免れることができる、とされています。

私もくぐってきました。

夕方~日が落ちての参拝でしたが、どちらの神社も、参拝客が次々とやってきていて、驚きました。

 

皆さんの近くの神社にも茅の輪があるのではないかと思います。

半年の厄落としがてら、参拝するのも良いと思います◡̈♥︎

 

愛と感謝を込めて♡