2019-01-06から1日間の記事一覧

【ごきげんで過ごす💕💕💕】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 太宰府から福岡市内に戻り、夜ごはんを食べています。 お店では、トシちゃん(田原俊彦さん)の「ハッとして!Good」が流れてます。 (70年代、80年代の歌謡曲が、この店はお好みのようです(笑)) 「ハッとして!Good」を…

【初詣⛩】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 太宰府天満宮の心字池(しんじいけ)に架かる太鼓橋を渡り、本殿へと進みます。 1/2放送のブラタモリは太宰府天満宮を訪れました。 この番組で初めて知ったことがいっぱいでした 橋を渡ることで身を清める意味があること。 …

【いつ来ても多い💦】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 とろとろと30分くらい歩き、疲れたので、足休めに、参道のスターバックスコーヒーに入り、お茶タイム☕️ いつも人で溢れているので前を通り過ぎるだけで、初めて中に入りました。 中でお茶してる間も、続々と人が出入りしてい…

【アクシデントも楽しむ(≧∀≦)】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 博多駅からバスで太宰府へ‼️ 道中は、同じく太宰府へ向かう車が多いです。 そして渋滞… 途中で降り、太宰府天満宮まで歩くことにしました。 降りたのが大宰府政庁跡の近くだったので、寄ってみました。 1/2放送のブラタモリ…

【2019年最初の奇門遁甲旅】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。 丸井先生のセミナーで知った、開運の王様と言われる占術『奇門遁甲』。 その日の良い方角へ、適した出発時刻に出発し、旅します✈️ 今年最初の奇門遁甲旅は、東南の方角である太宰府へ行きます‼️ 初詣も兼ねて行けるので、嬉…