【竈門神社】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

朝8時台の電車に乗り、太宰府への小旅行、竈門神社、太宰府天満宮を参拝しました。

 

縁結びの神さまである竈門神社には、実は学生時代から行きたいと思い続けて、ずっと叶えられていませんでした。

数年前、太宰府天満宮に初詣に行った時、竈門神社にも行こうと思ったのですが、乗ろうと思っていたまほろば号(竈門神社までのコミュニティバスです)は1月1日~3日は運休だったのです。

今回念願叶っての参拝でした。

f:id:satoruriko:20210228152833j:image

 

古の時代から神が降り立つ山として大切に崇められてきた宝満山

そのふもとにある竈門神社は、立ち入ると空気が澄んでいて、気持ちが良いと感じる場所でした。

竈門神社の御神紋は桜なのだそうです。

境内には桜の木が多くあり、もうすぐ美しい風景を見せてくれるのでしょうね。

f:id:satoruriko:20210228152203j:image
f:id:satoruriko:20210228152037j:image

 

男女の良縁、家族、友人、仕事の縁、

様々なご縁を結んでいただきますようにと、参拝してきました。

f:id:satoruriko:20210228152220j:image

 

今大人気の「鬼滅の刃」の発祥の地とも言われているだけあって、

キャラクターの絵を描いた絵馬がたくさん掛けられていました。

絵馬を見ながら子供たちが「炭治郎だ」「禰豆子かわいい」と、

きゃいきゃい楽しく見ている姿が、とても微笑ましかったです。

 

お札お守り授与所のモダンさも、是非見てくださいね。

f:id:satoruriko:20210228152239j:image

 

授与所の奥には、展望スペースがあります。

太宰府の街並みも一望できます。

f:id:satoruriko:20210228152258j:image

 

鹿もいましたよ、可愛い❤︎

f:id:satoruriko:20210228152316j:image

 

(一口メモ)

参拝する時に、住所や名前を名乗っていますか?

私は神さまへ自己紹介をして、参拝しています。

人間の世界でのコミュニケーションと同じですね◡̈♥︎

 

愛と感謝を込めて♡