【宮地嶽神社】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

宗像大社の後に向かったのは、宮地嶽神社です。

f:id:satoruriko:20200224120423j:image

 

丸井章夫先生の著書「超絶で願いが叶ったすごい神社」によると、九州の出会いのパワースポットとのこと。

 

宮地嶽神社といえば、日本一のしめ縄が有名ですね。

f:id:satoruriko:20200224120454j:image
f:id:satoruriko:20200224120450j:image

 

間近で見るとより迫力があります。

 

そして、JALのCMで知られるようになった、現れるのは1年のうちたったの2回(2月と10月)という、光の道。

真っ直ぐに伸びた景色は、明るい時間でも美しいのです。

f:id:satoruriko:20200224120522j:image

 

車を停める時に、並んでいる方がたくさんいて、何だろう?と思っていたら。

光の道を見るために並んでいらっしゃる方々だったそうです!

綺麗に見えているといいなぁ🥰

 

境内の桜は綺麗に花開き、飛び交うめじろたちがたいそう可愛らしかったです🌸

f:id:satoruriko:20200224120542j:image

 

八重桜も美しい、青空に映えます。

f:id:satoruriko:20200224120558j:image

 

宗像大社宮地嶽神社も、一歩足を踏み入れると、凛とした空気に包まれており、日々積み重なる気付いていない自分自身の「穢れ」というか「淀み」というか、そういうものが洗い流されたような、そんな気がしました◡̈♥︎

 

愛と感謝を込めて♡