【ノートを書くメリット】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

ノートに書いて、夢や願望を叶えるドリームノート。

手元に、(できればお気に入りの)ノートと(できれば金の)ペンがあれば、すぐに書き始められます。

新月、もし可能ならば毎日でも、ドリームノートを書き続け、いつかふと見かえしてみると、そこに書いていて叶った夢が見つかることと思います😊

 

ノートを書くメリットはいろいろあります。

その中の一つ、

「問題が起きた時や行き詰った時、ノートを書くと、問題解決につながることやそのヒントを得られる」

実感しています‼️

 

仕事や日常の雑事に追われ、

「やるべきことが終わらない」

「やりたいことができない」

「そもそも何をやるんだっけ?」

という、頭がとっちらかった(ぐちゃぐちゃな)状態になっていた3月末。

このままじゃいかん💦と、ノートを広げ、思いつくまま書き出しました。

そうすると、頭の中が整理されて、やるべきことがわかるんです👍


頭の中で考えたり、パソコンやスマホで思いを書き出してみたり、頭の中の整理にはいろんな方法があるけれど、手書きが一番だと感じています。

 

ノートに書きだして、目で見て、そこから浮かぶことをまた書き出して、目で見て。

書いては見て、考えて、それを続けていくと、アイディアが浮かびやすいし、頭の中の整理も自然とできていきます。

 

試してみてください◡̈♥︎

 

愛と感謝を込めて♡

f:id:satoruriko:20190409141959j:image