【ご縁結びの神さま】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

先週末、母と出雲大社へ出掛けました。

車を持っていない、そしてペーパードライバーの私は、よくバスハイクを利用します🚌

出雲大社に以前行った時も、バスハイクでした。

その日は出雲駅伝の日で正面から入れず、また時間が押していて全然回れなかったので、再挑戦です‼️

f:id:satoruriko:20181205224448j:image

 

拝殿にお参りしたと思っていたら実は神楽殿だったと、大きなしめ縄を見て、今回気づきました💦

f:id:satoruriko:20181205224200j:image


今回は、ガイドさんの解説を聞きながら、ゆっくり回ることができました。

 

拝殿へ向かう前に、祓社(はらえのやしろ)にお参りしました。

身の穢れを祓い清めてくれる、重要なお社なのだそうです。

 

楽殿には、結婚式を挙げたお二人、ご家族の方々がいらっしゃいました。

婚礼の場は、いつ見ても微笑ましく暖かい空気に包まれています✨✨✨

 

松並木の山道を抜け、神門通りへ。

 

「やっぱり花より団子よね」とばかりに、出雲ぜんざいをいただきました。

f:id:satoruriko:20181205224335j:image


心残りは出雲蕎麦がたべられなかったこと。

バスハイクについていたお弁当が思いの外美味しくて、お腹いっぱいになってしまったのです💦

 

そして、出雲大社周辺も回りました◡̈♥︎

愛と感謝を込めて♡