【なぜなのか。考えてみた】

開運マスター、佐藤瑠璃子です。

 

8月はどうしようもなく、いらいらし、体はだるく重く、胃痛はひどく、やる気は起きず、気持ちは滅入っていました

 

なぜなんだろう???😭😭😭

 

①自律神経の乱れ?

→大いに可能性あり‼️

今年はエアコンの力を借りまくり。

寝るときもずっとつけていて、職場でもつけている。

自律神経が乱れると

→体温調節がうまくいかず、

→いらいら、食欲不振、肩こり、気持ちが滅入ることに繋がるのだと知りました。

 

②やろうと思っていることに全く手をつけなかった。

これが一番大きいと思いました。

→やらなかった自分への苛立ち、自己嫌悪😔

 

ほんの少しでも手をつけると、気持ちが全然違う‼️

「やった」と思えて、やった自分に満足できる。

 

やろうと思うことをやる時間を確保する。

そう決めたら、何をしたらよいかを、ノートに書き出しました。

そして、時間確保のためにどうするか、決めました。

 

決めたら、行動するのみですね。

今から始めます‼️

 

ノートに書くことは、自分の頭の中にあるモヤモヤしたものを整理し、解決するための糸口を見つけるヒントをくれます。

 

ただし、無理してまでは書かないようにしました。

「今日は書きたくないんだな、書けないんだな」と、書けない自分もよし、としています。

 

一歩進むと、昨日より前に進めたことになる。

だから、毎日じゃなくてもいいから、一歩一歩、前に進んで行きます。

 

今日は新月◡̈♥︎

 

愛と感謝を込めて♡

f:id:satoruriko:20180910145911j:image