【書いて、気付く】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。

 

綺麗な満月の夜です。

f:id:satoruriko:20180529224302j:image

 

年をとる、というと、

「シミが増えたー(>_<)」

「シワが増えたー:(;゙゚'ω゚'):」

なんてマイナスなことが次々と思い浮かびますが💦

良いこともあります。

 

「ダメなところも私」

と、受け止められるようになりました。

若い頃に比べ、自分に優しくなったなぁと思います。

 

若い頃は、人と自分を比べて『ダメなところ』ばかりに目が行き、自分に自信が持てませんでした。

理想の私とかけ離れた自分のことが、好きではありませんでした。

 

満月の日に書くギフトノートには、今までの人生で経験した、良いこと、楽しいこと、幸せなこと、辛いことや悲しいことも、思い出すままに書いていきます。

 

「頑張ってきたことが、自分が思う以上にたくさんあった」

「自分が気づいてなかった、こんな良いところがあった」

 

書き出してみると、

『私の良いところ』

は、自分が思うよりもたくさんあったと気付くんじゃないかなと思います。

 

人から見たら「まだ頑張りが足りない」と言われるかもしれません。

もっともっと頑張っている人はたくさんいるだろうとも思います。

 

頑張ってきた私を愛おしく思う、

私自身がそう思うことが、大事なんだと思います。

 

今まで頑張ってきたことに気づいて、「頑張ったね!」ってたくさん褒めてあげましょう。

ギフトノートは、その手助けツールになると思います。

頑張ったことに気づくと、自信を積み重ねていけます。

自信の積み重ねは、生きる力になります。

 

満月の日に、少しずつ思い出してギフトノートを書いてみてください◡̈♥︎

 

.。:*・☆.。:*☆.。:*・.。:*・☆.。:*

7月21日に、ノート術セミナーを開催予定です。

詳細は近日公開いたします。

f:id:satoruriko:20180529224424j:image

 

愛と感謝を込めて♡