【潜在意識、頑張る💪】

開運マスター研修生、佐藤瑠璃子です。

 

「顕在意識」と「潜在意識」という言葉を聞いたことはありますか?

 

人の意識には、「顕在意識」と「潜在意識」があります。
簡単に言うと、
「顕在意識」は自覚している意識、3〜10%を占めます。
「潜在意識」は自覚していない意識、90〜97%を占めます。

 

え‼️
自覚していない意識が、私たち人間の意識の大半を占めているの?👀👀👀

 

初めて聞いた時は驚きました‼️
自覚していない意識があるなんて、考えたことがありませんでした。

 

人間の意識の大半を占める「潜在意識」は、人の心理や行動に大きな影響を与えています。
ならば、この自覚していない意識「潜在意識」をどう使うかは、ものすごく大事なんじゃないかな?

 

そう気づいて、ふと頭に浮かんだことがあります。
明日はそのことをお話します◡̈♥︎

f:id:satoruriko:20180308072740j:image